2010-01-01から1年間の記事一覧

明日から…(第137回掲載)

明日から冬休み。今月中旬は体調を崩し、先週末に復帰した。休養中はDVDなどを見ながら休んでいた。 明日からは年賀状と大掃除の毎日だ。そして年明けは6日から講義。正月ぐらいは休みたいもんだ。まずは年賀状 をはやめに投函したいなぁ。

同窓会(第136回掲載)

先週末学年同窓会を開催した。卒業して初めてのことだ。僕の学年は15人だったが、当日は14人が参加してくれ た。参加してくれた高校の進路主任の先生に「卒業してもこんなに集まる学年はない」と言われました。みんな卒業 後して生活が変わり、ゆっくり…

久しぶりの2人宿泊(第135回掲載)

先週末またっとぃって良いほどに、スポーツセンターに宿泊した。今回はKクンと2人。2人宿泊は久しぶりであ る。今回は洋室だった。いつもは和室で布団敷くのが大変だが、洋室に入るとすぐにKクンが「良い部屋じゃん」と 言った。今後洋室を希望するかもし…

初ライブ(第134回掲載)

先週の金曜日初めて嵐のコンサートに行った。ずっと前から生きたくて、やっと行けました。嵐と対面するのは2 回目。前回は2年前の24TVの時だ。今回は叔母のチケットで二人で行った。初嵐はアルバムと新曲が中心で 名曲は少なかったが、たくさん生声を聞…

文化祭終了(第133回掲載)

先週末で母校と大学の文化祭が終了した。母校の文化祭では懐かしい人々にたくさん会えた。また去年までは 在校生だったので、自由が制限されていたが、今年は見たいものが見れた。自分が好きな催し物も見れてよか った。 さて大学は金曜日が準備、土曜日は母…

今週は文化祭(第132回掲載)

今週は母校の高校と大学の文化祭で、日にちが1日重なってしまった。本当は大学を優先しなきゃいけないとこ ろ、母校優先してしまう俺。だって後輩の活躍を見たいからである。そのかわり日曜は働きます。 母校の文化祭で懐かしい仲間に会えるのが楽しみだ。み…

昨日

昨日昼休みが4時間半あったので、LHクンと僕に親友Kクンの就職先のバザーに一緒に行った。なぜ一緒に行 ったかと言うと、LHクンも国分寺に行くということで、行き先が同じ方向だったので一緒に行くことが急きょ決定し た。バザーではLHクンはCDの破格にはま…

初の移乗介助(第131回掲載)

こないだの月曜日Fクンの家に遊びに行った。Fクンとは高校時代の友人で、卒業してから毎月1回訪問してい る。Fクンはある障害で体重は約20㎏である。また高校3年間Fクンが先生に移乗介助されているのを散々見て いるので、イメージは頭にあった。自分か…

ドラマ撮影現場に遭遇(第130回掲載)

この前学校の帰り道にドラマ撮影現場に遭遇しました。俳優さんが知らない人たちだったんですが、、はじめて 現場を見て「こんなに緊迫感があるんだぁ~。」と感じました。 今日は体育の日ですが、学校です!!なので祝日の感じがしません。祝日ぐらい休みに…

誕生日(第129回掲載)

今日は自分の誕生日でした。高校時代の友人から祝福を頂き、Aチャンは19時過ぎにプレゼントを持ってきまし た。プレゼントは俺が大好きな「新米」!!明日の夕飯は新米で行こうと思います。残念なことに大学の友人に 忘れていたのが…アピールがたらなかった…

夏休み終了!!(第128回掲載)

昨日から学校が再開された。長いようであっという間の夏休みだった。宿題が無事終わり、ホッとしている。この 夏はボランティアをたくさんしました。今までに経験してない経験もさせていただきました。これらの経験を今後に 活かしたいと思っています。

24TV終了して1週間(第127回掲載)

24TVが今年も終わった。今年は久しぶりにじっくり見れた。多々の感動を今年も残してくれました。ドラマも実話 だからこそあんなに感動が出来るんだろう。良い24時間でした。 9月も入り学校の宿題も順調ですが、1600時の感想文があり、めんどくさいです。

やっと咲いた(第126回掲載)

家の朝顔が昨日ぐらいから咲き始めた。朝顔と言えば夏の花だったと思うのですが、近年は8月下旬ごろから咲 き始めます。これも地球温暖化と関係しているのだろうか??小学校の時は7月中旬から咲き始め8月は朝顔の 絶頂期ともいえる時期だったが、最近は気候…

那須は茶(第125回掲載)

旅行行ってきました。旅館もいいところで温泉にも浸かってきました。さて今回にテーマ「那須は茶」ですが、お茶 は静岡だろう!!・・・いえいえ茶は色のことです。セブンイレブン、ファミリーマート、COCOSなどなどのお店の 看板を思い出してみてください。…

明日は旅行に(第124回掲載)

明日から奈須塩原方面の旅行に行ってきます。どうやら自分が小さい時に行ったらしいが、ほぼ記憶にないの で、自分としては初めて行くようなものです。気球に今回初挑戦!!楽しみと不安が半々・・・楽しんで行って来 ます。

夏休み突入(第123回掲載)

先週無事大学初の試験が終わり、昨日から夏休みです。2科目ぐらいおとしそうで怖いのですが…成績が9月末 て言う忘れたころに発表のも嫌だなぁ~。まぁ夏休みの宿題でもやりますか。 8月本番。お盆のころに那須高原に行って満喫してきます。

テスト前

来週テストです。今怖いぐらい勉強していないですが、(どこ勉強すればいいか分からず)単位を落とさないよう 頑張りたいと思います。今回が大学での初テストになります。来週頑張れば夏休み!!まぁ頑張ります。

明日は夏祭り(第122回掲載)

明日は母校の高校の夏祭りだ。自分は明日は例年通り店番半分と、卒業して初めて会う人もいるので、その人 たちとの交流が半分です。みんなと会えるのが楽しみです。後輩とも会えるし、先生にも会えるので、いろんな話 をしようと思っています。

昨日(第121回掲載)

昨日久々に高校時代のFクンに会った。卒業してからはあまり会えないから話が弾んだ。そうそう何だか母校が 新聞で事件報道されたらしい。プールで水素と誤って薬品を混入し待ったみたいだ。死者がいなかったからよか ったが気おつけてほしいなぁ~。

レポート1枚目完成

レポートの1枚目が完成した。3枚の中で1番多い字数の大作ものだからほっとしている。あと2枚頑張るぞ

レポート

レポートの時期がやってきました。レポートは3枚だけどどれも1000字以上で今までにない体験です。大変だなぁ ~頑張るかぁ

日本サッカーすごい(第120回掲載)

おととい日本はパラグライに負けたが、ベスト16まで進出することができた。W杯開幕前は日本国民誰もが前大 会と同様な結果を予想していたが、予想を裏切るような試合内容。これからの日本サッカーに期待ができる。

ハンドサッカー(第119回掲載)

こないだ機会があって歴代の先輩たちと一緒にハンドサッカーをやれる機会があった。先輩たちのレベルは今ま でにないほどで「ワールドカップより面白い」と感じました。 来年ハンドサッカーに新たな動きをさせると思う。

最近…

最近自分けがばっかりしてる。なぜだろう??転んだり、よろついたりとなぜか今月は怪我しています。今年から 3年間は年周りが悪いと言っているが、そのせいかなぁ~。運が悪い月なのかなぁ~。今まで何でもなかったの になぁ~。

久しぶり!!(第118回掲載)

こないだの日曜日高校時代の友人の家に行った。友人との会うのは謝恩会以外で久しぶりの再会となった。2時 間ほど一緒にしゃっべって「卒業式が昔のようだね」と会話が弾んだ。次会えるのは夏祭り!!その時にはたくさ んの人々に会いたいもんだ。

嵐のコンサート決定!!

嵐のコンサートがついに決定しました。国立4日間&5大ドーム!うれしいです。今嵐は人気でコンサートチケット がなかなか当たらない昨今。今年こそは生嵐!!見たいですねぇ。是非とも。 さて今年の24TVチャリティーランナーが決定しましたね。はるな愛。…

生嵐

そうそう今年嵐のコンサートないのでしょうか??せっかくファンクラブに入会したのにないからがっかりです。早 くやらないかなぁ~。生嵐がみたいです!!!

初ストライク(第117回掲載)

こないだの土曜日高校時代の仲間とボウリングに行きました。ガーターなしでやったんですが、人生初のストラ イクを出しました。ものすごく嬉しかったです。 で、翌日には「書道ガールズ」を見に行きました。結構面白く、お勧めですよ。

冷夏なのかなぁ~

今年の夏は冷夏ということを最近TVで聞きましたが、どうなんでしょうかね。熱くないのはいいんだけど、もう自 分大学生なので体育の授業がないのでもしかしたらこの夏プールないかもしれない。それも寂しいなぁと思いま す。プールはいるならどっかに行かな…

やっぱり(第116回掲載)

昨日Kクンと母校に久しぶりに行った。そこで改めて身長を測ったら大学で測ったより約+4cmであった。だから あの結果おかしいと思ったんだぁ。肥満なわけないのに・・・ あと話はかわり、昨日初めてDVD複製に成功した。また、以前PCで録画した番組のあり…