2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国学校(第67回掲載)

先週末2泊3日でスキーに行ってきた。今回は学校関係者約40名位で行った。ホテルは家族で経営している 小さなとこだが、ご飯も美味しい所だ。学校関係者は在校生やOB・OGや職員など・・・来るからいろ んな人と話せるし、仲間も出来る。スキーも上手に滑…

先輩の卒業式(第66回掲載)

今日先輩の卒業式だった。卒業式を見ていて何度か目をハンカチで押えた場面があった。式を終えて最後 の先輩との時間でも、実感はなかった。今さっきブログ仲間の羞ヒロさんとチャットで会話してその時 「あ~もう先輩と学校では会えないんだ」と感じた。月…

1年ぶりのブレザー(第65回掲載)

明日は約1年ぶりにブレザーを着る。学校は私服だから、後輩の入学式以来のブレザーになる。なぜブレ ザーを着るかと言うと、高3の卒業式だからである。うちの学校は先輩と後輩の上下関係はなくて、一緒 に遊んだり、言葉使いもタメ語だったりと親しい関係で…

久しぶりの土曜日。そして明日は・・・(第64回掲載)

今年の1月の第2土曜から毎週部活で、いつもよりは寝坊できたが、今日は久しぶりに自由な土曜日だった ので、寝坊が出来た。充実した1日だった。明日はKクンと帝国劇場で堂本光一主演のエンドレスショック を見に行く。僕は数年前からショックを毎年行ってい…

第20回ハンドサッカー大会(第63回掲載)

昨日第20回ハンドサッカー大会に参加した。僕の学校はアルファーとベーターの2チームで出場した。僕 が所属していたベーターは1回戦で、アルファーは決勝戦で同じ対戦相手に負けた。1回戦で負けた時「嘘 でしょう?1回戦敗退?」な感じでした。技術面でも負…