2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

只今ラジオ録音中!!少し失敗…。

この週末は

昨日はまた講演会の講師で、教育について語って、その後田舎へ。 昨夜は父方の祖母の少し早い誕生日会、そして今朝は母方の実家に移動し、仕事。 明日から仕事復帰します!先週は休んでしまったので、11月に挽回します!!

五輪

東京五輪の見直しで、既存の会場を使うのに反対だけど、みんなレガシー、レガシーって言うが既にあるレガシー(遺産:既存の会場)はどうなのよ!なに、そんなに作りたいわけ?震災が多い近年なのに

復帰第一弾

今日は日比谷まで仕事で行ってきました。風邪から復帰して、余裕がありそうだが、明日は休養しましょうかね? 今日は障害当事者たちのフォーラムが野音であった。今年は何と言っても相模原事件がテーマでした。あれから3か月、報道も五輪にかき消され、世の…

明日から

明日から仕事一応復帰?でも万全でない・・・ 無理は禁物だな!

国政選挙

先日東京10区で衆議院補選があり、若狭氏の当選となった。 国政選挙で自民党勝ってもしょうがないんだよなあ。次の選挙で民進党が政権を握ってもらわないと、困るよ。 だって相模原の事件にノーコメントの総理、どうよ!総理失格だろう

とうとう

ダウンになってしまいました。明日から二日間、自宅に引きこもってます。

昨日は、初の講師

昨日は某大学で授業講師を務めてきた。3時間の授業であったが、けっこう授業をやるって体力がいるもんだ。そう感じた。 今日は両親に焼き肉に連れって行ってもらい、スタミナをつけました。風邪を吹っ飛ばすぞぉ?

なんとか

風邪の峠は乗り切ったが、咳がまだね・・・。 明日は某大学でゲスト講師を務めてきます。明後日は日中死んでるか

風邪を

とうとう引いてしまいました。今月周囲で風邪が多かったしなぁ~ 熱はまだないが、まだどうなるか不透明です。 明日Kクンにご飯を誘われていましたが、Kクンに移すのが嫌なので、またキャンセル。トホホホ・・・・。本当にKクンごめんよ さらに金曜日は某大…

笑点

笑点のテーマソングの歌詞、とても良い!! ぜひ復活してほしい!これは歌が上手い人に歌ってほしいね

ハンドサッカー倶楽部で

この週末はハンドサッカー倶楽部のメンバーで宿泊会。楽しかったし、神木が深められた感じがする。 来年もやりたい!でもKクンが来れなくて残念・・・。

初参戦!

明日は福祉機器展に初参戦してきます! 楽しみ~

気が付けば

もう10月の半ば。今年も年賀状の季節がやってきました。

AKBじゃんけん大会

あったらしいね。優勝者、知らな~い

この週末は

とても濃~い内容であった。 土曜は中学の同級生3人で葛西臨海公園で水族館&観覧車と楽しい時間を過ごした。そんで日曜日は仲間の結婚を記念した運動会。とても楽しかった。そして幸せな二人を見れたのが何より 最近季節の変わる時期で、体調がいまいち。休…

終日

今日は友人の結婚を記念した運動会、そのあと仲間内で飲みで終日外出してたら疲れました。 明日は1日引きこもります

Kクンが

先日自分は誕生日を迎えました。Kクンと出会って初めて自分の誕生日の朝にお祝いメールをくれて、そして誕生日会を企画してくれました。チョー嬉しい!!!まさかKクンが企画してくれる日が来るなんて、うれしすぎて感動です。 自分が今月多忙すぎて中々Kク…

今日は

涼しい。これで夏も終わりかな?風邪には気を付けよう

名言集

こないだのお彼岸の頃だったかな?テレビで見つけた名言 「苦しいときは試されているときだ」 何か分かる気がする。苦しいときほど成長できる、そんな気がするね。

週末休んだおかげで

復活しました。今週も頑張ります!

今日は

気温が変化し体調を崩しそうだったので、予定をキャンセルし休養しました。 明日からまた頑張ります!

飲み会

夕べの飲み会楽しかったぁー!また行きたい