2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母校の夏祭り(第157回掲載)

先週の土曜日に母校の夏祭りのお手伝いに行った。今年は震災の影響で全体的の縮小的はあって、来場者の減少も懸念されたが、当日は例年通りの客足であった。校長先生はあと2,3年は縮小モードだろうと語っていたが、来年からは例年通りの開催になってほしい…

そろそろ・・・。(第156回掲載))

そろそろ嵐のコンサート結果の当落通知が来るころだ、知り合いのところはみんな落選している。今年自分がコンサートに行くには自分が当てるしかな。まだ当落結果は来てないが、当たっていることを願うばかりだ。

こないだの水曜日に

3月の東日本大震災を受けて大学でも避難訓練が行われるようになった。自分は障がい者で、避難訓練時には職員が3人ほどついてくれた。しかし、ある職員から「実際にはつけるかわからない」と語った。えっ、最悪な想定した訓練だから、避難訓練も実際の通り…

今更??(第155回掲載)

東日本大震災で、各界が団結して復興へ力を注いでいるのに、未だに足並みがそろってないのがただ一界、日本政治である。審議も野党は与党の失敗があると、突っつく。今与党に突っ込みを入れている場合だろうか??報道機関のやり方に問題があったとしても、…

本当に・・・(第154回掲載)

152回にも、中学生時代の友人に会ったと書いたが、、あれから別の3人とコンタクトがあった。今まで年に3人会えばいい方だったが、ここ最近結構増えている。成人式が近いだからだろうか??不思議な感じがする。