2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲートブリッチ(第216回掲載)

昨日は最近オープンしたゲートブリッチに行った。開通前TVで話題になったところだ。 これがその写真↑↑ 端から歩くと結構な距離ではあったが、行けて良かった(^_^) 4日は木更津のアウトレットに行く予定

今夜は

先輩に之からのみだ。予定では日付変わってからけってくる予定だがわからん。まぁ楽しんでいってきますは

はぁ~

うちの大学はこの4月からは「キャンパス全面禁煙化」とし、灰皿を撤去した。まぁ予想通り喫煙者は近くの公園で喫煙しに行くよね。大学側に苦情が入ったらしい。ここまでは良いとする。しかし、明日たぶんその事でサークルの代表が集約され、勧告受ける。ふざ…

毎日が忙しい

最近は授業はあんまりないが、その代わりサークルの仕事でやりたい事が出来てないなぁ。とりあえずサークル関係が終わればいいなぁ。

自民党、方向転換

先週可決された問責で、審議拒否し続けた自民党。さすがに「審議拒否」と言う手を使いすぎたか、党員から反発が上がったようだ。その後の石原幹事長は、「拒否なんか毛頭してない」はぁ???してたじゃん。何がしてない??それじゃ政権奪還なんか到底無理…

ファンモンのコンサート(第215回掲載)

昨日はファンキーモンキーベイビーズのコンサートに行ってきました。初めて行ったんですが、男性客がいっぱいいて驚きました。普段はジャニーズのコンサートに行っているので、男性は少ないですが、ファンモンは男女ともにファンがいるみたいです。でもアン…

明日は母と

ファンキーモンキーベイビーズのライブに行ってきます。母に誘われ始めていきます。どうなるか楽しみです。

な、なんと・・・。

今日無事に履修登録を出しました。ふ~、毎年これがやっかいだが終わった終わった・・・と言いたいが、3年では年間25単位しか取れない・・・。まぁいろいろと忙しいからしょうがないが、単位を落としたら留年の可能性も・・・。なんか滑り止めで取っときたい…

学力テスト

昨日行われた学力テストの問題を見た。意外と簡単そうで実力試しで解いてみたいな。でもABに何で分けるのかな

尖閣諸島は東京都??

今日のニュースで石原知事がとで購入するとか!?え~、福祉財源に回せって言う感じ・・・。確かに中国との問題があるが、だからと言って東京都が買う必要ないんじゃねぇの??

久しぶりの講義

今日久しぶりに講義を受けられた(^^)やっと大学3年生になれた感じ・・・。 でも、3コマ連続だったからきつかった。何がきついって3コマ分の感想を書くのはネタ切れだ(T0T)

桜のきせつも終わり

今年の桜は綺麗でしたね 大学でも授業がやっと始まった!でも3年は授業があまりなく詰まらない

ミサイル発射

北朝鮮が今朝発射した。失敗に終わりホッとした。今後各国がどうなるか心配だが、中国がかばいすぎだと思う。

今日は学内の桜を写真で納めた。そのうちアップします やっと今日講義を受けられる。3年は講義が少ないからつまらん

今日は来てくれた!

今日も昨日に引き続きボランティアサークルの説明会だった。今日は来てくれているか不安だったが、行ったら3人来てくれて入部してくれた。よかった~

サークルの説明会

昨日はサークル紹介で、今日は自分が代表するボランティアサークルの説明会に行ったが、誰も来なかった。がっくし・・・。もう少し宣伝方法考えなきゃなぁ

明日から

明日は大学で身体測定!そして明日から本格的に新入生と触れあえるから楽しみだ。自分はスキーサークルのビデオ編集担当だが、無事終わり、明日DVDに焼けばいい。朝やる事があるからゆっくりはしてられん。でも徹夜じゃなくて良かった

久しぶりの銀座(第214回掲載)

今日は久しぶりに銀座に行くました。というより、2年ぶりに堂本光一主演のエンドレスショックを見て、銀座に行きました。初のguでショッピング。広かったです。そんな一日でした。次は銀座のユニクロに行きたいな~。

今日は・・・。

今日は新入生歓迎会で、その学生スタッフとして行ってきました。まだ入学して5日目の新入生は緊張顔で、こっちも緊張し話ずらかったです。でも今後仲良くなりたいなぁ

桜はまだ・・・。

今日から大学3年生!!頑張ります。 今日は大学で仲間にあってきたよ!桜はまだ2~3分咲き??今週末は満開ではないなぁ~。早く満開の桜を見たい。それにしても今年の桜は遅いなぁ~。いつもなら入学式ごろは桜吹雪だけど

昨日の天気とは違って・・・。

昨日の嵐は大変でしたね。今日は一転晴れ!!桜もそんなに散らなくて良かったぁ~。明日は大学に行くから桜が見れる。満開が楽しみだ。

春の嵐

今日は春の嵐だった。自分は本当は大学で新入生に会う予定だったが、中止に・・・。でも入学式は無事にできたとか。あ~今日は外に出なくて良かった。でも、桜が散っていないか心配だ。

解散総選挙と増税どっちが大事??

今日民主党の議員が離党した。はぁ??何が「原点に立つ」だ? 一番大事なのは増税をし、国民の生活を豊かにするだろうが、なにも分かっちゃいない。 一方自民党の谷垣総裁は未だに総選挙が先と言ってる。先なのは増税だろうが。

春の陽気に近付いたか?

今日から新年度!今日は毎年恒例!東京新聞を買って、先生の異動をチェックしました。 その後はKクンの作業所が日立中央研究所に出店したから手伝いました。 これは桜??梅?キレイなピンクでした。