2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総理と小沢氏

昨日小沢氏と総理の会談が行われた。その後小沢氏はテレビ出演し「待ったなしではない、先にやることをしてない。自公政権の違いを」とか言っているが、増税は待ったなしであることは明確である。って、国会議員の給料ぐらい削っても微々たるものだ。そんな…

生保問題

今日もキングコングの芸人の母が生保受給で記事になった。片山氏のブログに実名を挙げたらしいが、生保受給していた人より、片山氏はじめ報道陣のモラルが問題でしょう。芸人が受給していたならまだしも、その親でしょう。一般人のプライバシー守れ。そして…

次長課長河本、母生保受給

今日たまたまユ―チューブ見たら謝罪会見の動画があって、見たら次課長の河本の母が生保受給してただって。詳しく分からないがどうやら自民党の片山氏がネットに書いたから謝罪会見を開いたらしい。まぁ国の規定で不要気味があるが、生保事態に扶養義務優先と…

やることを

実習がちょっとお休み期間なので、その間に机の上を整理して、おかないとな~。他にもハンドサッカーのこともやらなきゃね

ハンドサッカー

今日は午前中はOBのハンドサッカー、そのいきおいで午後は在校生のハンドサッカーを手伝った。しかし、在校生は3人(><)まぁミニゲームは出来たが

久々のサークル

今日は久々のサークルでした。今月初!部長ごめんなさい(><)・・・って部長は私です。GWや飲みで欠席、ぶ、部長っいいや部員の皆様すいません。これからは部長職を全うします

東電役員が生TV出演

今朝日テレのスッキリ!に出てて、実習前なので録画し、今少しみました。見ると資産も売却しても値上げらしい。ならそういうの先にやってから値上げをしてくれって言う感じ。って、一般企業の社員より年収高いってどういうこと??もう少し人件費カットしろ…

どっちもどっち

今日テレビで野田総理とみんなの党の江田氏の答弁を見た。まぁどっちもどちいだな?江田氏は消費税は据え置きで、国会議員の歳費削減、野田総理はそれもしつつ(期限付き)消費税アップ。まぁ最後の突っ込みが甘い って、江田さん、デフレだとか言っているが…

金環日食(第218回掲載)

今日は金環日食でしたね(^_^)みなさん、見ましたか~?僕も見たよ 最初曇りとか言ってて、心配でしたが、何とか見れましたね おかげで実習遅刻・・・危ねぇ~遅刻してませんよ それにしても自分初めて日食を見ました。東京は珍しい 次は北海道で13年後だっ…

ピアノコンサート(第217回掲載)

昨日はAチャンのピアノコンサートに行った。最初はこじんまりとした感じかと思って言ったが、行くと3~40人の観客で驚いた。そして、連弾が多かったが、20曲近く演奏して、譜面は見ていないだろう。すげぇ~。でも感動するコンサートであった。

恩師と飲み。そして明日は・・・

今日は高校2~3年生次に担任だった先生と飲みに行った。自分から誘った。大学に行かせてくれた先生だもん。っといいながら御馳走になってしまった。また飲みたいです そして、明日はAチャンのコンサートだ。楽しみだ。みんなで行く。

とりあえず、

実習1週目終了。記録も何とかかけたし、ホッとしている。明日はゼミでなんか安心感がある。でも記録の事ボロクソに言われそう、逆に言ってほしいかも

中休み

今日は実習どんなもんかと思って間に休みを頂いた。明日から頑張ろう!!っと言っても今週も明日で終わりだが、、、。記録案外書けて、1,000字以上は書けるね。だが内容がこれで良いのか不安

静ちゃん、残念

ボクシングの山崎選手3回戦で敗退。ちょっと残念だが、芸人が猫ひろし含め五輪に挑もうとした姿は素晴らしかった。五輪での活躍を見たかったが、芸人としてそしてアスリートとしての活躍を期待する

今日から

実習だぁ。何とか1日目終了した。自分は人の名前を覚えるのが苦手で不安だが、何とか覚え、もう一つの不安要素である記録も書けた。だが後24日う~ん不安だが頑張ろう 今週は後2日頑張りましょう

明日からは

いよいよ実習だ。緊張はしてないが今夜は早めに寝よう。緊張はしてないがただ、記録が不安・・・。まぁ楽しみつつ頑張ろう

母の日2012

今日は母の日。一足早く昨日花をプレゼントした。毎年自分は母にカーネーションを送っている いつも、ありがとう

明日は

4月に行った新入生フォーラムの打ち上げだ。焼肉だぁ。うれしいが、最近焼肉率多いなぁ~。 さて去年とある機会に焼肉を食べに行った。そしてふざけてご飯の中に生肉を入れて隠し、何も知らず仲間に渡した。結局その方は終盤っと言う事もあり食べなかったが…

小沢氏、控訴

という意外な展開を迎えた。正直自分もびっくりだ。勝ち目ないでしょう。まぁ疑惑が晴れたとは言い切れないが・・・。さて、輿石さんは小沢さんの党員資格解除だって、う~んちょっと筋が違う気もするが、小沢さんはごちゃごちゃ言わずに高裁を受けるんだな …

竜巻

昨日の竜巻すごかったですね。最初にテレビで見た時米国かと思った。こんなに大きくて長距離動いたのは日本では珍しい。対策しなくてはならない。TVで言ってたけど山等さえぎるものがないと竜巻はなくならないらしい。今回もゴルフ場の山で消えたとか・・・。

GW2012終了

長いようで短かったGW。あっという間だったね。明日は1限から学校・・・っと思うとあ~だけど、14日からは実習が始まるし、頑張ろうと思う。

木更津のアウトレット

昨夜帰省し、今日は木更津のアウトレットに行った。混んでいると予想したが、予想以上に混んでいた。男性トイレが長蛇の列で驚いた。でも、行けて良かった

小沢氏復帰

民主党の小沢さんが先週無罪判決を受け、政界に復帰した。間もなく党員資格停止は解除されるだろう。世論はここ2年間小沢さんに対して疑ったことを陳謝しなきゃいけない。 だからっと言って、消費税増税法案に小沢さんの否定的考えを通してはいけない。消費…