2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

109

先日書いた109が町田にあるってこと、他にも調べたら鹿児島や大阪、香港にあるそうだ。こんなにもあるんだぁ~

暑い、明日はさらに

先週の寒さはどこに行ったのやら、今日は一変して暑い。そして明日はさらに暑くなるそうだ。 嫌だなぁー。今年最後の暑さかな??

こないだ見た

最近、まゆゆをテレビで見ると、大人ぽっくなたせいか、まゆゆと認識しにくい。俺だけであろうか?

Kクンとの新たな共通点

今日は1か月ぶりにKクンと会い、俺の地元でご飯。 今日の話題は24時間テレビのこと。お互い24時間テレビファンである。もともとは今から8年前に、KクンとKクンのお母さんと俺とで武道館に見に行ったことから、毎年「今年の24時間テレビどうだった?」って話…

こないだのお彼岸で

祖母にちょっと早い誕生日プレゼントとして、仕事用のジャケットを買ってもらった。さぁこれで仕事するぞぉ

横浜遠い

昨日、仕事で横浜まで行ってきた。家からだと片道2時間はかかる。近そうに思えてショートカットをしようと思うが、なかなか難しい。結局今日の移動時間4時間で、ヘトヘトです。今日は新宿に行くので、頑張ります!

寒い

台風のせいか、涼しいを通り越して寒い。このまま涼しくなれば良いんだが、これで暑さが戻ったら嫌だなぁ~

渋谷だけではなかったんだあ

今日町田の職場の近くに「109」と言う看板を見つけた。 109と言えば、渋谷ですよね~!!! でも、町田109がありました。 他にも109、あるのかなぁ~??

半年ぶりの再会

一昨日の夜は、大学の後輩たち4人と飲み会。一人は彼が卒業して以来初めて合う仲間だ。働き出すといろいろ違う世界だから、話が大変そうに聞こえ、俺への刺激にもなった。 よし!俺もまた来週頑張る!

しばらくはバタバタと

今日、明日は教育のイベント。こないだの水曜日の夜の相模原集会から疲れが抜けない日々。それでも今週末は休みなし。そして週明けは仕事、相模原集会その2、業界のイベントで、休みは来週の金曜日までお預けとなりそうだ! っと愚痴ぽく書いたが、楽しんで…

どうなる!?日本の台所

豊洲市場の話だ。移転延期ってなっているが、移転できるの?って感じ

今年のディズニー

この時期、家族で毎年行っているディズニー旅行。今年は祖母と叔母もシーに来て一緒だった。まぁ楽しかった!祖母といろんな乗り物に乗れて 今年も行けたことに感謝。来年は友人たちとも行くかも!楽しみ~

今朝は

変な天気だった。起きたら外は豪雨で「秋葉原までこの中、仕事で行くのぁ~」なんて思っていたら、ふっとまた外を見るとカラッと晴れてて、またしばらくして外を見るとシッカリと雨。台風の影響なんでしょうが「おかしな天気だなぁー」って感じながら見てた。…

久しぶりに譜面をいじる

最近、とあることで楽譜ソフトで譜面をいじっています。もちろん楽器は弾けません(これでも、元吹奏楽部でーす!!) じゃあなぜ譜面をって、ソフトが奏でる音色を入手したいからです。おそらく5年ぶりにいじくってますが、まぁ楽典は多少わかるからいじく…

金曜に引き続き

昨日は半年ぶりに後輩と会った。吉祥寺でご飯を食べて、ブラブラしただけだが、彼が働き出して初めてかな?ちょっと俺が早く帰ったのは、心残りであるから、また吉祥寺ブラブラしたいと思う。

4年ぶりに

後輩と金曜日に、サマーランドに行ってきました。今回4年ぶり、この間新しいスライダーが出来ていたが90分待ちと時間がもったいないので、流れるプールを中心に、空いてそうなスライダー、波のプールに行ったが、流れてるのが一番!! 肩が日焼けして痛いです…

9月!

気が付けば9月ですよ!最近夜、涼しいなぁ~。例年だと昼夜問わずまだまだ暑いんだけど、最近夜扇風機なしで寝れている。このまま夜は涼しくていいんだけど