2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのモリタウン(第213回掲載)

今日はNチャンたちと昭島のモリタウンに初めて行った。電車で行ったんだけど、まず驚いたのが西立川以降は中央線は自分の手でボタンを押して開ける事を初めて知った。すげぇ~。初めての快感で驚いた。 そして。俺は唯一の買い物は・・・ 社会福祉国家試験対…

なぜ、消費税増税を拒む??

昨日、消費税増税が閣議決定されたら、国民新党は連立離脱?小沢氏側近議員は閣僚辞任??バカじゃないの日本の政治家。全ての人を否定するつもりはない。しかし、今税率を上げなきゃ、日本の将来はない。そんなことも分からずものを言っているか。ダメだな…

明日は先輩と

また飲みです!!久しぶりに会う。こないだ卒業された先輩に会うからワクワク。楽しみだ

苗場でスキー(第212回掲載)

昨日まで2泊3日で苗場スキー場に行ってきた。今回は特別支援学校の卒業生としての参加だ。昨年の今頃はガソリンがなくスタンド渋滞の時だ。そのため中止に。今回は2年ぶりの開催だ。 1日目はシャーベット状でハの字じゃないとすべられなかったが、二日目は夜…

春スキーにしては珍しい!

今日で二日目が終了。今回は春にしては珍しく雪が降り新雪に近い状態で、パラレルが出来た。 明日はお土産を買って帰る。

春スキー

明日から久しぶりに苗場に行ってきます。昨年は大震災で、ちょうど今頃はガソリンスタンドに長蛇の列という時期でしたので、2年ぶり。先日は上越市で雪崩があったのでちょっと心配でもあるが、楽しんで行ってきます

任務より慰安旅行??

警察が被害届を受理せずに慰安旅行に行った問題。その後尊い命が殺された。警察は何をやっているのだろうか。人命と慰安旅行どっちが大事なのか?もっとよく考えて対策を練ってほしい

成績が来た―

今日大学の成績が来た。2年生は2つ落としたが、後期は一応すべての単位を修得した。ふー。留年は免れたが、落とした二つは4年で絶対履修しなきゃいけない。頑張らなきゃ

今日は後輩の卒業式(第211回掲載)

今日は後輩の卒業式だった。後輩たちは社会に巣立っていく。こないだ高校に入学下と思えば、あっという間だ。俺も卒業して早2年、早いねぇ 今日卒業した後輩とはいろいろと思い出がある。卒業、おめでとう!

バッタリと・・・。

夕方い買い物をしてたらばったり塾の先生に会った。久しぶりの再開で良かった。先生と言っても大学生で、次は大学院に行くそうだ。また会いたい。

保育園の先生と飲み会(第210回掲載)

昨日は保育園時代の先生の定年退職を祝う飲み会だった。先生とは6年ぶりか?ちょいちょいあっていたが、まともに話したのはそんくらいだ。 保育園時代の話からいろんな話をした。そしてまた飲むことを約束し・・・。先生はボランティアをこれからしたいと言…

首都直下型地震、間近か?

っと思うのは自分だけでしょうか?水曜の夜に起きた地震でそう感じた。政府は30年に何になんてのんきなこと行ってたけど、たぶん、今年起きそうな予感はする。遅くとも2~3年以内には・・・。

障害者総合支援法

今度障害者自立支援法に代わって出来る障害者総合支援法。これどうなのかいまいちピンとこない。原則無料化にするのかしないのか情報が錯綜していて分けわからない。まぁ急いで決めてもこんなの支援費制度や障害者自立支援法と同じく2~3年で見直しだな。当…

ホワイトデー

今日はホワイトデーで、先月もらった人にお返しを挙げた。 さて、今日キーボードのコードが最近調子が悪くて、注文していたコードを受け取って弾いていた。変えたら調子が良いや。良かった。

叔父が退院

叔父が無事退院し、今日叔父の自宅に行った。元気そうで何だか明日は職場に行くらしい。明日はまだ勤務しないけど、良ければすぐに働きたいと言っているからちょっと心配だ。まだ食事制限がある中、なんも起こらなきゃいいけど・・・。

溜まるクオーカード達

クオーカードが最近使っていない事に気付いた なんかの時に・・・と大事にしてたらクオーカード、マックカード、図書券とたまった。使わなきゃあかん!これから使っていこう。ためてもしょうもない。他にも商品券もあった。危うく有効期限が・・・あぶねぇ~

震災から1年・・・。

あれから1年。あの恐ろしい揺れから1年後の今日。各テレビ局は特集を組んでいた。そして14:46、自分はおよそ都内の病院にお見舞いで言っていて築いたら16時近かったので、黙とうは出来なかったが、ちょいちょい番組を見た。1年で進んだ部分とそうでない部分…

明日で1年

明日で東日本大震災で、1年だ。自分はあの日家にいたが、もし外出してたらと思うと、ぞっとする。この1年、国会が不信任を出すなど重要な所がくだらない議論をしていて、地方や国民が震災意識になっているように思えた。国会もちゃんと議論してほしい。

大学の卒業式(第209回掲載)

今日は大学の先輩の卒業式だった。スキーサークルの先輩には思い出深いから泣くかなと思ったけど、これからも会うことを約束し、別れた。22日は飲み会で会えるし。 今日は初めてスーツ着てチャリで行けると思ったが、雨でガっくし。いつかスーツでチャリこぎ…

俺がもし教師になったら・・・。

今日高校の同窓会の仕事で、卒業生に入会の案内の説明会に行った。 20分程度だったが、汗がやばかった。20分で汗かくんだから、もし教師になったらやばいなぁ~。熱血教師になりそうだ。まぁ今のところ教師にはならないけどね・・・。 明日雨!?大学の卒業…

もうすぐかぁ

あさって大学の卒業式。今日卒業する先輩にあって、こんなに近くにいる先輩がいなくなるって考えられん。でもこれで関係が終わると言うことでわないしねえ!

最近、ヤバいっす

何がやばいって・・・ 水戸黄門が面白い と思えるようになってしまった。 いやぁ~、最初は何気なく水戸黄門を見たら“昔の刑事ドラマ”ぽくてはまってしまいました!!ストーリー性は抜群だし、展開は面白い。自分はまだ大学生なのに・・・。俺、何歳かなぁ~

追いコン(第208回掲載)

昨日はスキーサークルの追いコンだった。ちょっと少なめであったが良い思い出になった。 午後から大学近くの公園でBBQ~~~!ちょっと季節外れ?寒かったわ。 あたりは誰もいない。でもBBQセットで団取りながら楽しくやりました。 夜は二次会でお食事会でし…

今から・・・。

やっぱ今日は追いコンがあるらしい。内容はBBQ~!!。楽しんできます

ひなまつり

♪今日はうれしいひな祭り♪ と自分は男です。これは1日にAチャン宅に行った時に撮りました。 明日は、スキーサークルの追いコンのはず・・・しかしまだ詳細は明かされていない。決まっているのか?明かされていないだけか??何なのか? まぁあれば最後に4年…

まだ乾かないブーツたち

北海道で使ったブーツ。 5日間滑ったら汗が染み込んでいて、昨日もなかなか乾かない。まず5日間滑るのが初めての経験で、今までのようには乾かない事が分かった。そのうちドライヤーでやった方がいいのかなぁ~。

もう3月

こないだ2012年が始まったと思えばもう3月早いねぇ~。卒業式シーズンだ。 来週は大学の先輩の卒業式。そして、19日と22日は高校の後輩たちの卒業式。みんなの新生活を応援してる。 今月の予定いろいろ入れたいが、まだ大学の追いコンが決まってないから何も…