2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

今日は何とか学校に行ってきた。まだ降っていて凍る前だった。よかったぁ~。帰りに近所の女の子とあった。その子はまだ中学生で、学校帰りだった。俺が「今、春休み」と言うとうらやましそうにしてたが、俺は「2か月も友人に会えないよ」と言うとそっかと言…

また雪

今日も雪だ。こんな日に限って大学に用事がある。ナーンダよ。

重症ではない

今日はリハビリであった。北海道後初のリハビリで足の筋肉が委縮してないか心配ではあったが、行ったらそうでもなさそうだったから後はストレッチとしばらく足は使わないでおこう 明日は昼過ぎには大学に行くようがある。しかし、どうやら明日雪!?去年もこ…

つかぬ間の帰省

今日は田舎の千葉にとんぼ帰り。田舎の家の修理を父が行うついでで、隣りの家のおばちゃんが成人式の写真を見たいと言っていたので見せたら喜んでくれて嬉しかった。今日は夜帰る予定だ。

初めての東京マラソン!!(第207回掲載)

って言っても自分はそんな42.195kmなんか走れません。今回は初めて観戦しました。知り合いが走ったので応援に行きました。まず御成門で待っていたら会えました。そして次時間を計算して浅草橋に行ったんですが、そこで時間があって昼食を取って、沿道に出…

お見舞い(第207回掲載)

今日は叔父のお見舞いに行ってきた。そこではとこにも会えてよかった。叔父は手術しまだ食事が出来ず、しゃっくりが止まらないようで心配だ。 花を買って言って病室に飾ったのが上の写真だ。今回は帰り際に急いで撮ったから画像は悪いや。 その前に母校のOBO…

東京は・・・。

おととい北海道から帰ってきて羽田に降りたらやけに暖かくしばらく上着が要らなかった。まぁあたりまえだけどね。そして今日宿から送った荷物が届いた。スキーして時間もなく収納し、配送手続きしたもんだから板がサビてた。まぁしょうがないね。それも合宿…

スキー合宿2012(第206回掲載)

あっという間のスキー合宿、楽しかったです!!振り返りつつ書いていきましょうか 行先は北海道です。18日に出発日でしたが、、、飛行機苦手な僕は大変でした・・・。当日は朝の8:50に羽田空港に到着。 フライトは11:00でした。羽田から新千歳に行く時は旋…

無事に帰還!

今日合宿先の北海道から帰宅した。長いようであっという間の合宿生活。明日はしっかりかきたい

事実上のボウゲン卒業宣告!?

今日は3日目。今まで自分はボウゲンで滑っていたが、今日板をそろえて滑る練習で大変だった。しかも午前中は山頂に行った!きれいな眺めではあったが、滑るのは大変であった。きつかった。しかし、サイコーの眺めであった。

二日目終了!

今日で二日目終了。すでに足がパンパン。あと二日半耐えられるか心配だ。でも今日滑る自分のスタイルが直せている。明日も楽しみだぁ。

北海道に到着!

無事に北海道に着いた。心配だった飛行機もすこしやばかったが、何事もなく着いた。むしろその後のバスの方がやばかった。

グダグダと

明日から北海道!!その為に水曜からひきこもり!!でも1日中家にいるとやる事あってもグダグダだ。まぁ明日から旅だから気分一新になろうと。 北海道は雪は新雪だろう。北海道で滑った事ないから楽しみだ。雪崩が起きないように・・・。

久しぶりの北海道

明後日は飛行機に乗って北海道だ。北海道はん~、約8年ぶりか??楽しみの半面、親以外と友人たち乗るのは何せ初めてのものだから心配だ。と言いつつも楽しみだ。さぁ、明日は最終準備だ。

無事発送

今週のスキーのバックと板を無事に発送する事が出来た。発送する前にバックの重さを測ったら、約16kg!!階段で下まで運ぶのが大変だった。後は行くだけだ。去年は出発前日に発熱して行けなかったので今年は行きたいなぁ~。今日から3日間はほぼ自宅軟禁状態…

荷造り

今日はスキー合宿に向けた荷づくりをした。荷物は木曜日に宅急便で出すから、日はまだある。明日が合宿前のミーティングだから、詳細が分かるだろう。それで最終点検だ。

新コーナー「つぶやき」

今まで日記に対した事もない事も書いていたが、つぶやきでこれからはいろいろつぶいてみたいと思う。 そろそろ来週のスキーの用意しなきゃね!!今からしま~す

ハンドサッカー都大会(第205回掲載)

今日後輩たちのハンドサッカー都大会であった。当ブログに出てくるNチャンやKYクン、Yクンにとっては引退試合であった。近年出身校のハンドサッカー部は戦力が弱まっていて、自分でも準決勝行けたら良いなと感じてた。そして本番。1回戦、2回戦とも1回敵チー…

なんとか

今日は追試験だっが、まぁ出来たでしょう。良ったぁ。 さて明日は後輩のハンドサッカー都大会だぁ。仲の良い後輩の多くが引退試合だ。人生最後だから、良い結果を出してほしい。

明日はついに・・・

明日は追試です!!前期は追試でも出来なかったので後期は頑張って取りたいなぁ~。頑張ります

久しぶりに・・・。

久しぶりに大学に行った。今日は2つ会議があってそれで行ってきた。 明後日は追試だが、勉強はいまいちだなぁ~。明日も1日外出だけど頑張るかぁ

GKB47!!

こないだニュースで[GKB47]という言葉を聞いて自分はてっきり、秋元さんがまた新ユニットでも作ったと思った。そうしたら自殺にキャッチフレーズ!?苦笑っていうか日本の政界終わったと感じた。あんたら小学生??そんなことで救える命があったら自殺なんか…

初滑り!!(第204回掲載)

今日は父と初めて屋内スキー場に行った。まぁまぁいいとこであったが、しかし屋内だから距離は短くリフトの乗車時間の方が長く感じられた。しょうがないね・・・。でも北海道前に良い足慣らしとなった。 そんな時!!大学から着歴。恐る恐る大学にTELすると…

明日は・・・。(第203回掲載)

明日は北海道の前に足慣らしと言う事で屋内スキー場に行こうと思っている。今シーズン初滑り!!ましては室内なんか初めてだから楽しみだ。

追いコン~その1~

昨日はボランティアサークルの追いコンがあった。4年生は卒業かぁ~。今の4年生には昨年部長さんでお世話になったからあまり昨日も意識しなかったがふっと思うとさびしい。

今日は作業所(第202回掲載)

今日はKクンの作業所にボランティアで、行った。今日は通常の作業日。作業日のボラは久しぶりだったので、ちょっと鈍った。感覚を取り戻すのに時間がかかった。 さてさて、その帰りにKクンとたこ焼き屋さんによった。以前にも書いたたこ焼きだ。今年初のたこ…

今日から活動始める(第201回掲載)

今日から春休み中のボランティアを始動させた。今日はAチャンの通所先にお邪魔させていただいた。明日はKクンの作業所だ。明日は今日より気合が入る。やっべっ、記録書かなきゃ。書いてねぇ~や~。