スキー合宿2012(第206回掲載)

あっという間のスキー合宿、楽しかったです!!振り返りつつ書いていきましょうか
行先は北海道です。18日に出発日でしたが、、、飛行機苦手な僕は大変でした・・・。当日は朝の8:50に羽田空港に到着。
イメージ 1
フライトは11:00でした。羽田から新千歳に行く時は旋回するのでかなり効きました。行きは3人席に座って他2名は後輩の女子。それをよそに「落ちる~!きゃぁ~~~!!」と叫んだ。後輩に「Takumaさん、落ちませんよ。」と言われたが怖かった。でも空ではちょっと贅沢に・・・。
イメージ 2
雲が下にあったり、一方機内では・・・
イメージ 3
アイポットで動画見たりとちょっとリッチな空の旅でした。この動画は嵐のニノです!!そしてふっとまた地上を見下ろすと
イメージ 4
これは多分青森か秋田・岩手上空かな??下白いの分かりますか??これ雪です。こんなに早いんだ~と思いました。
 
そして、今回のステージニセコアンヌプリ国際スキー場に到着。到着したのが15時半ごろだったんでその日はいきなりナイター!!その前に夕飯!!そして夕飯後着替えて出発!!
いきなりナイターで不安に感じたが、的中し、暗くて中級者コースに侵入!!まじキツかったぁ。途中から板持っての下山。トホホホ
 
次の日から本格的レッスン。初心者の僕を先生は頂上に連れて行ってくれて、滑るフォームも今回変えてくれた。本当に感謝だ。その先生は宿とゲレンデの顔が違う。俺はそこにはまって、良い出会いが出来た。その先生は今回の合宿で初めて板を履いた人も頂上に連れって行くからすごぉ~い。あとで先生が「Takumaを下せる自信があったから連れって行った」っと言ってくれて感激だ。その時この先生についていこうと決心した。こんな先生に巡り合えたのは高校1~2年の部活の顧問以来の、人生で2度目だ。またこんな風に巡り会えって良かった。
イメージ 5
これはスキー場の一角で、まだ斜度は良い方だ。
いやぁ~北海道は広い!!最短でも1km以上。雪質も良いし、これじゃぁ本州で滑ると物足りないね。贅沢しすぎました。
 
今回は一緒に行った仲間に助けてもらったから行けました。仲間には「ありがとう」と何回言っても言いつくせません!!本当に充実した5日間でした。