2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

最近、いつSMAPが復活するか、考えだしている。復活運動は既にあるらしくジャニーさんも考えているだろう。いつ復活させるか 年明け早々復活運動、多分加速するだろうなぁ。

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。この冬は寒いから久しぶりにインフルエンザに引っかかりそう・・・。もしなったら7シーズンぶりだなぁ。 前回は2009年から大流行した新型インフルエンザでした。

12月になれば

間もなく忘年会シーズン到来。今年はいくつ行くことになるのかな?

無言の相席

昨日牛丼屋に行って、自分は4人掛けの椅子に座った。広く座りたいから そうしたら突然ほかの客が荷物置いて、俺の真横に座った。しかも会釈もなしに。 せっかく広々と荷物置いてたのに、慌てて荷物整理 こんなもんなのか?

初積雪!

東京も今日、積雪。11月に雪なんて54年ぶりだそうだ。この冬は雪が多そう・・・。

スカイプで会議

今日はいつもハンドサッカーで使っているスポーツセンターで会議だったが、会場まで来れない方はスカイプで参加した。会議もIT化になった気分~

また津波

今朝の地震、津波騒ぎになって驚いた。大丈夫だったのかしら?

今シーズンは

木曜日、雪らしい。マジかー 今シーズンはやけに早いなぁ。いつもはクリスマスの頃か年明けだもんな

ゆっくり休養

この週末は家にいることが多く、ゆっくりでき、体調が回復することができました。 明日からまた頑張ります!今週は会社で大きいイベントを主催します。

吉祥寺の

今夜は2年ぶりに吉祥寺のお店でディナー。美味しかった 今度は「俺のハンバーグ」に行きたいなぁ~、久しぶりに

横浜の

福島県から避難してきた児童に「菌扱い」のいじめの件です。 そのいじめを横浜市教育委員会は認識してたのに放置しつづけたとのこと。 ふざけるな!一歩間違えれば彼は自殺してたかも出し、教育委員会がいじめの対応ができないって、あり得ない。それを教育…

病院で

咳があまりにも治まらないので、病院に行った。主治医とは20年以上の付き合いで、未だに小児科である。 今日は受診後久しぶりに吸入した。あそこで吸入したのは何年振りだろうか?

また

体調が悪いなぁ。こないだは咳、今回はのど。今シーズンは風邪、多いなぁ

自転車、試乗してきました

昨日は自転車を試乗してきました。今までのと違和感はあるが、これも慣れ!今月末から新しい自転車です

自転車

12年間、愛用し続けた自転車がそろそろ限界のようだ。買い替えるため、新しいタイプの自転車に、土曜日試乗してきます。

今シーズン

スキーいつ行けるかな?北海道行きたい!!

今後どうなる?

今後どうなってしまうの?アメリカ?世界?トランプ大統領、どこまでが本気なのか?移民を排除するのか?日本に駐屯地の費用負担の増額要求があるのか? しばらく見なきゃわからん

明日は

米国の大統領選挙の結果がでる!日本にどんな影響でるか、不安

大学の学祭

昨日は母校の大学の学祭に行ってきた。久しぶりの大学!卒業した学科の先生には会えずに残念だったが、それでも仲間の会えた。 大学付近もだいぶ変わっていて、薬局も出来ててビックリ!少し行かないと変わるもんだね

高校の

文化祭に行ってきた!卒業して数年が経つと知っている人が少なくてさびしいが、たまに会える人もいるから。今日は同級生一人と会えた。 明日は大学の学祭だぁ。

この週末は

明日から文化祭めぐりです!明日は高校の文化祭で同窓会の喫茶店、明後日は大学の学祭です。

久しぶりに

今日は1か月ちょいぶりにKクンとご飯行ってきたよ!Kクンとは毎月会っている仲が、先月は俺が風邪を引いてしまい(おかしぃなぁ、バカは風邪を引かないはずなのに・・・(笑))あえず、Kクンに今週ラブコールをされて会ってきました。 今日はKクンの地元の…

こないだまで

こないだまで、暑かったのに、昨夜の外気温が9℃ 今年は秋、本当にないんだな!紅葉はあるかしら??

もう

11月!今年も残り2ヶ月。 年賀状、今年は早く完成することが目標!