2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立川の

友人と立川の昭和記念公園花火大会に行ってきました。 夕方4時ごろに入園し、場所取りに時間かかると思いきや、すぐ陣地確保に成功。ボート前だったので、友人に「ボート乗りたい」という名のアヒルさんボートで強制労働(漕ぐのは俺)させられても、5時過…

母と公園に

ポケモンGOやりに行ってきました。母は6匹ぐらい捕まえたんですが、自分は3匹ぐらいと、画面に出てくるポケモンの数に差がありました。 この差はなんでしょうか??

相模原の施設襲撃事件その2

この事件については、どうも感情論になってしまい、過激思想の事しか思い浮かばない。普段こういう風に思わない自分さえこう思ってしまう、事件である。 過激思想は書きません。しかし、この事件で何点か差別社会であることが見えてきた。 ・犯人の「障がい…

相模原の施設襲撃事件

元職員の犯行という事ですが、昨日から怒りしかありません。 犯人は「障がい者は死んだ方がいい」とか言ってますが、ふざけるな!と声を大にして言いたいです。 私たち障がい者は生きる価値が勿論あるし、生きて社会変革を訴える必要があります。 このような…

流行ってる

ポケモンGOの人気ぶりはすごい。

GOできない??

GO。それはポケモンGOである。昨日から日本でも配信されたが、まぁややこしい。 まずポケモンGOと検索するとたくさん出てきて、本物がどれかわからん。これについては友人にダウンロードしてもらったので解決? でも使い方、よくわかんねぇなぁ~。なぜこれ…

今日も

涼しい2回目~!!着るものが多少困るが、このぐらいがちょうどいい!!

梅雨明けは・・・

全国的に梅雨明けしていく中、関東はまだらしいね。って言っても最近は夕立ぐらいしか降らないけどね。

昨日は

昨日は母校の夏祭りで、その後恒例のKクンとカラオケに行ってきました。 今年は自分は仕事で夏祭りには行けなかったが、カラオケは楽しかった。またカラオケ行こうね!

今日は

涼しかった。この3連休は夏の一休みかな?

カッパ着てても

昨夜の夕立(?)豪雨過ぎて、カッパ着てても中までぬれるという事態に

初めて!!

明日は参議院選挙。その前日に初めて期日前投票に行ってきました。期日前は空いているのかと思いきや、選挙日前日という事(?)もあって10分ぐらい待たされた。 ちょっとニュースでは期日前の投票率が上がったという事なので、今回は投票率が良いのではない…

金曜日は

髪型を夏スタイルにして、プールに行ってきたよ。ダイエット!(笑) この夏いろんなところのプール行きたいなぁ

今シーズンも!

明日は美容院で髪をバッサりカットし、夏スタイルヘアーにしてきます!!

寝やすい夜

昨日、一昨日と寝苦しい夜だったので、今夜が涼しく感じる これから寝苦しい夜が増えるんだろうなぁ

インクルーシブ教育とは?

今日W稲田大学で、インクルーシブ教育推進フォーラムに参加して来ました。 う~ん、一言ではいろいろ言えませんが、日本はやはり分離教育をしたがると感じたな。教育って何か。そこを問わななければならないと感じた。 整理しなきゃね!

明日はインクルーシブ教育推進フォーラム

明日と言いつつ今日ですね。W稲田大学に行ってきます。 インクルーシブ教育、これは障害者権利条約で掲げられているが、条文には「障がい者が教育一般制度から排除されないこと」とある。この教育一般制度から排除されないことの解釈が非常に難しい。 日本政…

最近のハマりもの

麻雀にはまりました。もちろんお金とかかけていませんが、楽しいね!暇つぶしにもは持って来いですね 大丈夫です。お金をかけてまでやりませんのでご安心を!