2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、決戦の地へ(第62回掲載)

明日はいよいよ第20回ハンドサッカー大会です。ものすごく楽しみです。駒沢体育館と言うでっかい会場 でプレイが出来ると思うと、胸がワクワクです。今までの練習成果を発揮し、決勝戦まで行きたいです。 いや、行きます。明日結果を報告します。

大会1週間前(第61回掲載)

いよいよハンドサッカー大会が1週間後に迫って来ました。今大会は20回記念大会です。今年からエキジ ビションマッチとして、特別支援学校の卒業生同士のOB戦があります。それも楽しみです。僕の学校は アルファーとベーターの2チーム出場するんですが、目…

学習発表会(第60回掲載)

明日は学習発表会です。学習発表会は何かと言うと、僕は肢体不自由の特別支援学校に通っていいるた め、学習は学年ではなく、1~3年生一緒にグループ学習します。グループは障害の程度で分かれていま す。明日、明後日は、他のグループがどんな授業を見れる…

試験の連続(第59回掲載)

今日でやっと漢検が終わった。今回は4級にチャレンジした。自信は微妙。受かればラッキーの感じで す。ここで一息入れたいとこだが、来週から定期考査が始まる。さらにパソコン検定もある。勉強に忙し い今月。まだパソコン検定の勉強は少ししかしていない。…

ロードレース(第58回掲載)

今日マラソン大会に参加した。距離は5km。数年前から陸上をやっていて、短距離が好きで、大会には よく出ているが、長距離は息が続かないから苦手でしたが、今日初めてマラソン大会に出場しました。練 習は5kmを約46分だったので、今日は45分切れたらい…

ピアノ(第57回掲載)

僕は今はハンドサッカーをやっているけど、中学校3年間はブラスバンドをやっていました。その関係も あり今度授業で森山直太郎さんの「さくらー独唱」のメロディーを弾くことになりました。僕は多少手が 麻痺しているため、上手には弾けませんが、そもそもち…

ラスト2(第56回掲載)

ハンドサッカー大会に向けた練習があと2回になりました。っと言う事は3週間後が本戦!!なんだか本当 に2回の練習で大会でいい結果が出せるかが心配ぐらいな今日のゲーム。第一回戦で負けないように頑張 ります。目標は決勝戦進出です。僕はハンドサッカー大…

ハンドサッカーその5 バウンズボール

前回予告した通りにバウンズボールの写真を掲載いする事ができるので、掲載します。ー膺魁淵棔璽襪 持っている人)がボールを床に落として1度床にバウンドさせ跳ね返ってきたボールを車いす選手がボ ールを手で打つ。ここで注意が一つ。ボールを床に落ちる前…