2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ママがいない

今世間が話題にしている、芦田愛菜主演の「明日ママがいない」をやっと国試を終えたところだったので、見た。友人からは「ポストと呼ぶのはどうか?」や「子どもをペット扱いにしている管理人はどうか?」との声が上がっていたので、見たけど、世間が騒いで…

キャンパスライフ最終日

今日で事実上のキャンパスライフは最終日であった。 あっという間の4年間で、もう少し居たかった気がするが・・・最高の仲間とは今後も関係は続くであろう さて、国試の結果だが、51点!これはもしより悪い最悪の国試でした。原因として考えられるのは緊張し…

国試終了!!

今日は人生初めての国家試験。科目は社会福祉である。 昨年の国家試験で一段と難易度が上がり合格率18~9%という、2割を切り、批判があった。今年同封になるかわからなかったが、まぁ去年より難易度は下がり、まだ自己採点しないが、予想は70点前後でしょう…

あと食堂も

国試までもう少し!!なのに後輩の時間を大切にし、キャンパスライフを満喫している、Takuma。 国試は出来るだけの事をやってみよう。

明日は

明日は大学生活最後の授業です。なんかさびしいなぁ。大学最後の授業は専門の社会福祉学ではなく、キリスト教のイエスの復活です。昨年は聴講でしたが、今回は履修です

大学の専門科目終了

とうとう昨日で大学の専門科目の授業が終わった。何か寂しいなぁ 来週は一般教養であとは試験か。長いようであっという間の大学生もあと少しか

キャンパスライフ

大学生活ももう少しかぁ・・・。寂しいなぁ

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。さて今年は今月末の社会福祉士国家試験がまず最初のイベントですね。でもおそらく一発合格は厳しいだろうと思っておりますので、あまりあせらず、1年かけて受験勉強しますね 今年も大切なKクンとはケンカせずに仲良くやっていき…