2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームのアナウンス(第10回掲載)

今日夕飯を外食したときの事だが、駅前のファミレスで食べた。会計後、外に出たら、駅のホームのアナウンスが聞こえた。ホームからは距離はあるのに結構はっきり聞こえたから、どのくらいの音量を出しているのかな~って思った。これってもう少し小さくても…

文化祭に向けて2(第9回掲載)

やぁ~お店のロゴは僕の母の協力と仲間の協力でできたから一息つきたいが、まだまだやることは山のようにありそうだ。今日は会計ソフトと看板を作ったが、学校に行けば次から次と仕事が増える。宿題をやる時間もない感じ。でもそれが楽しいかも??本番まで…

文化祭に向けて(第8回掲載)

もうすぐ俺の学校の文化祭です。俺のクラスは模擬店、中華カフェをやるんですけど、お店のロゴを作ったり、実行委員会の仕事をしたりとすると、ゲームとかブログ更新が出来なくてショックです。でも当日お客さんや自分たちが喜ぶのを想像しながら楽しく仕事…

マグロのケーキ(第7回掲載)

この前僕の誕生日だったんだけど、僕は甘~いものが苦手で、チョコとは絶対食べないし、ケーキもここ数年は好きじゃない。例年は誕生日にショートケーキを食べてたんだけど、僕の友人Nチャンも甘いの苦手らしく今年のNチャンの誕生日にNチャンのお母さんがマ…

スポーツセンターに宿泊(第6回掲載)

都内のスポーツセンターに1泊宿泊した。メンバーはYクンとWKクンと俺だ。 3:00pm前からトレーニング室で筋トレして、4:00pmに部屋に入った。YクンとWKクンは車椅子ユーザだから7:00pmまでWKクンのお母さんと4人でウノや人生ゲームで盛り上がった。その時…

世界は狭いなぁ~(第5回掲載)

前回の日記の最後に「世界は狭いな~」って書いたけど、本当にそう思う。今通っている高校の英語の先生は僕の幼なじみの元学童の指導員だったり、国語の先生は僕の友人の同級生の父親だったり、講師の先生は僕の中3の担任の奥さんの同僚だったり、、、 偶然…