2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪プチ旅行

先週末大阪に行ってきました。タイトルに旅行と書きましたが、仕事です。教育関係の全国大会です。 でも仕事の事は置いといて、出張でいろんなことを学んだ。 ①出張の際には前日現地入りするべきである。俺、前日やっぱり寝れない人、新幹線の時間もあるから…

大阪に

昨日から仕事で大阪に来て、一人で宿泊中!! 行くとき気がついたのは大阪城近い!!

今度のバリバラは、おかしい!!!!!

続いても24時間テレビ関連で!24時間テレビの裏番組でEテレでバリバラがあるんだが、このテーマが「障害者を描くのに感動は必要か」であり、生討論がされる。 俺はこのテーマ設定は大きく間違っていると声を大にして言いたい。これはおそらく24時間テレビに…

高畑裕太、24時間テレビへの影響

先日高畑裕太容疑者が強姦したとして逮捕された。まず彼が犯した強姦は相手の同意なしに行っている。つまり相手の今後の人生を狂わせたのではないだろうか。こういう事件は彼だけでないが、ホント考えなさすぎ! 性欲だけに任すとか、女性に対する人権無視で…

リオ五輪、終了

リオ五輪が閉幕し、次は東京だというムードの中、俺は毎回「おいおいおい!」って思う。 パラリンピックはこれからだぞ!なのに有名人キャスターは帰国し、特番も減る。今回はどうやらNHKがパラリンピックに力入れるらしいが、開会式、閉会式、どちらかに安…

Kクンと

夏休みのお出かけで、二人でイオンモールに行ってきたよ!ほぼ無計画だったので、いろんなところを見て、夜はビュッフェを食べてきた。 と言うところで、夏休み満喫したTakumaは疲れ、この週末は充電中。週明けからまた頑張りま~す!

昨夜の電車

昨夜は新宿で新プロジェクトの会議兼飲み会で、久ぶりに0時過ぎても電車の中にいた。って0時過ぎの電車、そうそうないなぁ。 今日は親友Kクンと夏休みお出かけしてくる―

御先祖様より先に

先週木曜日からの夏休み帰省を終えて本日、東京へ戻ってきました。 台風7号が接近中なので、いつもなら16日に御先祖様の送り日をして夜帰るんですが、今回は御先祖様より先に祖父母宅を出発しました。 帰り海ほたるに寄ったんだけど、ポケモンがたくさんいて…

祖父母宅は

蚊やクモがたくさん生息しています。 東京に帰る前に大掃除かな? って今日明日は台風じゃん!しかも明日は夏休み明けの一発目の仕事で、都心なのに 大丈夫なのかな?無事仕事あるのかな??

SMAP解散

今朝起きてラインニュースに「SMAP解散!」と、なんて古いネタを書いてるんだと思った。しかし、Yahoo!ニュースも書いてて、テレビつけると「今年いっぱいで解散!!」と、エッッッッ!!! なぜ?解散しないと言ってたのに...SMAPファンではないが、SMAPが…

再従兄弟が

昨日は御先祖様をお墓に迎えに行って、午後再従兄弟たちら親戚が祖母宅に集合しました。 再従兄弟、みなさんこの漢字読めますか? はとこ、らしいです。 再従兄弟は今年から中学生でサッカーに夢中らしく、真っ黒でした。 久しぶりに親戚に会えて、よかった…

幼なじみの

昨夜田舎に行く前に幼なじみが働いている某レストランに行ってきました。 某レストランは田舎の近くで、友人は厨房担当でしたが、最後に出てきてくれました。ありがとう! またいつか行ければ...

涼しい

昨夜から田舎に帰省中!いやぁー涼しい エアコンどころか昼間でも扇風機がいらないと言う環境、幸せ

卓球

リオ五輪の事だ。愛ちゃん、準決勝では負けてしまったが、それまでストレート勝ち!あんまスポーツには詳しくはないけど、すごいと思った。 準決勝は逆にストレート負け。中国の壁は高いなぁ~

障がい者がいなくなった社会は・・・

相模原事件の容疑者は「世界平和のために障がい者を抹殺する」と言う内容を話している。この考えは優生思想であり、多くの人々が彼のその考えに対して違和感を持っている。しかし、一部ネットでは彼を称賛する声も残念ながらある。 今回は自分なりに「障がい…

無事終わった

自分が代表を務めるハンドサッカー倶楽部主催の交流大会が、リオ五輪の開会式が行われる中開催された。今回は総勢70名以上はいたのではないかと思うくらい、活気にあふれた大会であった。選手、スタッフ、観客のひとり一人に感謝である。 また次大会に向けて…

ついに今夜・・・

暑すぎて、エアコン導入!!作業も汗だくで、扇風機だけでは無理でした。

渋谷はキライ!!!

乗り換えに渋谷を使うことが年1あります。車いすで井の頭線ー半蔵門線を乗り換えると京王線の建物→ハチ公→山手線高架下→ヒカリエのEVととても大変!! 昨日溝の口に仕事で行った。行きは渋谷乗り換えで行った。渋谷は一人で階段使ったがそれでも嫌いだった。…

8月に

8月、夏本番です。夜が寝苦しいのは一番困りますね。でも今シーズン自分の部屋のエヤコン一度も稼働させずにここまで来れてます。 夜は寝る最低1時間前から扇風機を稼働させ、そこから出勤までの約12時間は扇風機つけたまんまです。電気の無駄遣いかもしれま…