2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの礼拝

今日は母校の中にある教会に行ってきました。今日は日曜礼拝 久しぶりでした。今日の説教は在学中にお世話になった先生、また学びとなりました。 最後に牧師先生にわがままを言ってお祈りしてもらいました。 日々罪の事しかやっていない自分、こんな自分も神…

GUもセルフレジ

今日GUに行ったら、セルフレジ。これはどこにでもあるが、なんとボックスに商品が入った品を入れるだけで機械が自動に品数を数え、金額が出る。 いやー、おどろいた

母になる

今注目のドラマは母になる。これはドラマ設定に驚いた。 日テレはたまに驚く設定をしてくるよね。昔の14歳の母、とかね。 母になるは気になる

ピスタチオ

ピスタチオっと言えば、芸人?果物?どっち思い出しますか? 昨日ピスタチオのアイスを食べた。甘党が苦手な自分は「大丈夫かな?」と恐る恐ると一口。ピーナッツの様な味で美味しかった ピスタチオにはまった

久しぶりのドラマ

ここ一年以上、連続ドラマを見てなかったのだが、今シーズンは4つ、多い! 毎晩楽しみだ

散歩の週末

金、土は散歩しながら運動しました。ちょっとは運動しないとね 金曜は自転車道を歩きながら、緑を感じたね。新緑だね そして昨日は吉祥寺まで歩き、サトウでメンチカツを買った。15分ぐらいで買えてラッキー 明日からまた頑張るぞ

釣りバカシリーズ2

今日から始まる釣りバカ、楽しみ。そして今日は日テレでシンデレラの実写映画をやるから、録画がたまる

日々思うこと

最近仕事の事やハンドサッカーの事でも考えさせられる機会がある。でも必ず解決に導かれる。なぜだろうと思うと、聖書にはこう書かれている。 新約聖書・コリントへの手紙Ⅰ第10章13節 あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなか…

明日からまた

春の陽気に戻るとの事。ちょっと夏な感じであったしね。明日から上着いるかな

一気に夏!

こないだまでトレーナー着ていたら、明日が25度以上の夏日だそうだ。 明日は半袖着るべきか、七分なのか、うーん

10年前は・・・その3

10年前は普通高校から特別支援学校に入学して、学校と行ってもまるで違う環境で戸惑っていた。特別支援学校で楽しいことはないだろう、友人も出来ないだろうって思っていたら、大外れ。大親友Kクンは今も(今が)仲良いし、特別支援学校ではハンドサッカーと…

地域防犯が崩壊した

我孫子市の女子殺害事件で、被害児童の小学校PTA会長が逮捕された。自分も「変質者だろう」と思ったが、小学校関係者、しかもPTA会長とは考え付かなかった。 容疑者はまだ認めてない。もし本当だとしたら地域防犯の根幹を揺るがすのは間違いない。自分の子ど…

この鼻水は・・・

風邪なのか花粉なのか、明日受診してみるか

国会で

国会で森友やらず、北朝鮮問題をやるべきではないか?

雨で冬戻り

今日は雨で寒い!着る物に困る

田舎のお店で

今日また田舎に行ってきた。そこで久しぶりにお蕎麦屋さんで天重 何年ぶりだったか。大きさに改めてビックリしました。

桜並木

いつも通っているスポーツセンターの前は桜並木!10年以上通っているが満開の季節は初か二度目 今日のハンドサッカーにKクンも参加。宿泊なしにハンドサッカーに来てくれるのは久しぶり!そのあと飲み会。楽しい半日でした。

さくらベストショット

どーん!

花見さんぽ

今日新宿からの帰り、最寄り駅のひとつ前で降りて花見さんぽしてきました。

雨で

今日は出勤途中にある小学校で入学式がやっていた。桜も満開の手前だがきれいであった。 今夜から雨で満開の前の散ってしまうのかな??

通勤途中の桜は

満開はまだのようだ。

俺、花粉症

今シーズン終わったような…感じ

雨で

テレビで「東京の桜が満開」って言うが、地元はまだまだ5分先にもなっとらんし、今日の雨で散らないかが不安 今年は満開の桜が見れるかな?

仕事も

明日から新年度!!

4月1日恒例

エイプリルフールではなく、東京新聞の日!東京都の全教職員の移動が掲載。もう9年近くやってます。 あの先生が副校長や、この先生異動しちゃった、母校に戻ってきた何て情報満載 3年前の4/1、社会人1日目も東京新聞を買って、出勤しました。