2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は母方の実家で年越し

今年もあとわずかっとなった。例年は父方の実家で年越しだが、今回は亡くなった祖父とともに年越すため、母方の実家に来ています 来年もいい年になりますように

昨日は年内最後の焼肉

昨日は親友のkクンと年内最後の焼肉に行きました。毎年この時期はプレゼント交換がいつものこと、今年はkクンにお願いしてお弁当箱袋を買ってもらいました。感謝。年明けから早速使わせてもらおうと さて先日Kクンの愛犬モモちゃんが天国へ旅立った。モモち…

相撲協会の処分

今日日馬富士暴行事件を受けて貴乃花親方が降格処分となった。 貴乃花親方は被害者貴ノ岩の親方、でも処分内容は加害者日馬富士の伊勢ヶ濱親方と同じ。おかしいだろう なぜ同じなのか?この処分は貴乃花親方が正当に対処したことに異議を唱えた形の処分とな…

今日の仕事は・・・

今日の仕事は在宅でオペレーターでした。年明けから本格化します

あと1日

今日仕事が終わり、残すとこ年内明後日が仕事納めの大掃除!! 来年は仕事の面、成長したいと思う。反省の意味も込めて・・・

今日はハンドサッカーの忘年会

今日はハンドサッカーの忘年会でした!この忘年会も5~6回目!規模も年々大きくなっていき、ビンゴ大会も盛大に 夜は家でクリスマスチキンでした。 良いクリスマスを!

先輩後輩のかべ、誰が取り除く?

角界の暴力事件で、日馬富士が照の富士への暴力も発覚。そのやり取りがふざけている。 ネットニュースより 照ノ富士は元日馬富士関から暴行の現場で「稽古に気合が入っていない」と正座させられたという。さらに「何か言いたいことがあるか」と怒られ、「壁…

会社の忘年会終了

昨日は会社の忘年会無事終了しました。毎年この忘年会は手料理で、65人ぐらいの方々が来ます。 会社の一大イベントです。 明日はハンドサッカーの忘年会!!これが楽しみ楽しみ

トン汁作った

今日は明日のため忘年会のためにトン汁を50人前作った。とは言っても野菜は切ってもらい助かった 明日は会社で大忘年会!

職場の忘年会

今日は職場の忘年会の買い出し。明後日は今日買った食材でトン汁作り!

やっと打てた

今日ようやくインフルエンザの予防接種が打てた!通院先にはなく、結局近所のクリニックへ これで一安心!

明日ワクチンあるかな?

明日は訓練で通院日だが、今シーズン未だにインフルエンザワクチンを打ててない! 明日はワクチンがあるといいな・・・。

忘年会

きょうは母校同窓会事務局の忘年会。いつもの店でいつものマスター、毎年のお楽しみ 年明けは新成人のお祝い会で事務局スタートです

今度の年賀状の切手

年賀状の切手はスヌーピーだって。いいなぁ

電車から見た

さっき中央線から富士山が見えた。雪化粧がきれいであった

疲れたが明日は週明け

今日はインクルーシブ教育の勉強会。休みは削ったが新たな出会いが会ってうれしい!! インクルーシブ教育を頑張っていこうと思った 明日から週明け、頑張ります

今週は休みなし

今月は終日休養日が未だになく、次は17日ぐらいになりそう・・・。がんばろう!!

東京五輪のマスコット

今日東京五輪のマスコットが発表された。なんかジバニャンに似ている気がした。 自分は「あ」の作品がいいな?今回は小学生が選ぶとのこと、楽しみ

NHKの受信料

今日、最高裁の判決でNHKの受信料に支払い義務となった 義務ってどうなのかな?NHK見ない人にとっては

気が付けば12月

今年も残り30日切った。明日から12月の仕事。 ラストの月、頑張ろう!!

2年連続嵐!!

昨日は嵐のコンサートに友人と行ってきたよ。2年連続は初めて!! 席は2階スタンドと遠かったが、ペンライトが進化していて驚いた!!去年よりすごいや 来年もあたりますように。