2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で夕飯

久しぶりに参加しました。会社で夕食会、社長主催です。 これ、なんだと思う? グリーンカレーって思うが、実はほうれん草カレー!美味しいです。

スキーのブレーキの掛け方が

こないだ滑りに行ったとき、スキーのブレーキの仕方がいまいち出来ず、スピードが出せなかった。ハの字は出来るがそうじゃないんだよね。スピード出してもハの字しか出来ないから、怖い 師匠にもう一度教わりたい。

初めてみました

先日の雪国の帰りに初めて妖怪ウォッチを見ました。 ♪妖怪のせいだね、そうだよね ってあるように妖怪がトラブルのもとに。これがなかなか面白い ハマった

春スキーのシーズンなのに、冬

こないだの土、日、月で毎年参加してい雪国学校で苗場に行ってきました。毎年この時期はスキーしつつでも暑い!のが恒例ですが、今年は真冬のような景色でした。その分いつもより滑りやすかったです。 これはホテルから撮った写真。

籠池氏、証人尋問

今日多くの人々が国会に注目した、森友学園の籠池氏の証人喚問。 詳細の把握はこれからが、安倍総理の寄付があると述べた。この述べたことによって安倍総理か籠池氏どちらかが辞めることになるだろう。 さぁ、今後どうなるか?

明日の注目は国会へ

今日のWBCの準決勝、9回裏サヨナラホームラン…っと言うわけにもいかなかった。惜しかった惜しかった。でもよく頑張ったと思う。次こそ! って言う事で明日は国会、森友学園の理事長籠池氏の証人喚問に注目が一点になりました。 さて籠池氏は安倍総理の昭恵夫…

明日WBC準決勝

今WBCで全勝の侍ジャパン、明日アメリカと準決勝、さてどうなる? 明日は午後から会社だから、それまで家で見守るか

春のお彼岸

今日からお彼岸で田舎へ。親戚が集まりました。 明日は祖父のお見舞いです。

森友学園、意味が分からん

今日森友の理事長が、安倍首相からの金銭授受があったと言った。 意味が分からん。っと言うのもすべてが意味が分からないが、幼稚園児に「安倍首相頑張れ」って言っときながら、稲田防衛大臣、安倍首相にマイナスになるような発言をする。本当に自民党支持か…

稲田大臣

稲田大臣の考え方は嫌いだが、森友の追及受けててかわいそうに思うのはおれだけだろうか? だって二次被害じゃん。元をただせば森友学園がおかしいんでしょう?

今年のドラちゃん

こないだ映画館でもらったドラえもん。Kクンといつからか毎年見るように 25歳だけど、やっぱいいね!

宿泊してきました!

先週末Kクンとスポーツセンターに宿泊してきました。これで何度目だろうかね? 二人で好きなもの食べて、ハンドサッカーしたり、帰りに立川でドラえもんの映画観たりといつものパターンだけど、楽しかった 今年のドラえもんの映画は面白かったなぁ。今度はコ…

久しぶりの食事の光景

Kクンとの宿泊、最初は部屋で持ち寄り

10年前は・・・その2

10年前の自分は運動が大嫌いな中3、卒業間近。陸上はやっていたけど高校で体育会系部に入ることも、ハンドサッカーに夢中になることも想像もしなかった。そう思っていた1年後の3月に、ハンドサッカーに出会って1年経たないうちに、ハンドサッカーの市民クラ…

Suicaが

ゾロ目だー!

田舎だから出来ること

たき火!ゴミと木々を燃すのもここだから出来ること。

ひな祭り

今日はひな祭り。昨日我が家でちらし寿司でした。

会社に作ろうよ

待機児童問題で騒がれている。保育園に行けなくて退職になった方もいる。 それでどうするのって話ある。 が、俺ある一定以上のいわゆる大企業は会社の保育士を雇って保育所を作ればいいんじゃねーって思う。 そうすれば地域の保育園が定員ってことはないし、…

1年ぶりの宿泊まで

来週Kクンと1年ぶりの宿泊だ。楽しみ