ロードレース(第58回掲載)

今日マラソン大会に参加した。距離は5km。数年前から陸上をやっていて、短距離が好きで、大会には

よく出ているが、長距離は息が続かないから苦手でしたが、今日初めてマラソン大会に出場しました。練

習は5kmを約46分だったので、今日は45分切れたらいいなぁ~って思っていたら、39分00秒でした。

これは自己記録更新です。すごい!!自分でもそう思います。今日は父と一緒に走ったので、早かったか

もしれませんが、いつも練習しているグランドは、17周しないと5kmにならないので、同じ場所を17回

走るのと今日みたいに3周のコースだと、気持ち的に違うかもしれないですね。その事が一番の結果だと

思う。でも今まで苦手だった長距離もこれからも走ってみようかなぁ~と言う気持です。まぁ今日の結果

はうれしいです。