夏休みは・・・(第159回掲載)

テストも終わりブログが書けると思いきや、宿題のレポートが山のように大変であまりかけない日々…。でも、夏休みを楽しんでいます!!
 
 
さて、昨日経済産業大臣が失言を理由に引退した。内容は記者に対し「被災地は死の町」「放射線をつけるぞお」と言ったからであった。これは永田町が動く前にマスコミが動いた。なぜ??ただのアメリカンジョークでしょう??大臣がジョークの一つ二つ言って何が悪い???「死の町」・・・これって俺は適切の表現だと思う。だって実際問題死の町でしょう。そしてこれから「生の町」(復興)していくんじゃん。これも大問題にしたマスコミは汚点である。そして自民党の幹部が「人間以下の問題」のような発言したが、この程度のジョークを分からないやつら(マスコミ・政治家)の方がどうかと思う