大阪・橋本知事、市長選出馬

大阪の橋本知事に関するニュースがこの頃取り上げられている。知事の職を捨て市長選への挑戦だ。自分的には市長より知事の方が権限あると思うが・・・だが、一つだけ彼は正しいことを言っている。
「今日本に必要なのは『独裁』だ!!」
これは確かにそうと思っている。日本を独裁国家にしようとは思っていない。ただ、今の国会議員は自分の地位を守ろうとし、罵声を浴びないようにしている。特に内閣の人間。自分の地位を汚さない範囲内で政策をやっている。だから総理も長く続かず、政権交代しても意味ない。今パートの厚生年金を上げようとしているが、違うだろう!!あげるのは消費税である。消費税5%だから国家収入がなく、国債発行になっている。何国会議員は自分の地位を守っているのか?さっさと消費税あげろよ。ある程度の独裁はいま日本には必要だ。