大みそか2011(第186回掲載)

2011年も残りあと1時間半を切った。今年はなんと言っても3.11東日本大震災から始まり、長い道のりであったが、もう2012年は目の前だ。
 
いまTVはNHK紅白歌合戦を見ている
イメージ 1
 
 
で、レディーガガの歌詞が気になった。曲名は「Born This Way」。前からリズムは気になっていて、今日曲名が知った。そして珍しく日本語歌詞が出ていいなぁ~と思った。
 
レディーガガは震災後原発問題があるのにかかわらず日本に来て支援をやってくれていい人と思っていたが、歌詞もいい。素晴らしい。歌詞の中には「私は正しい道を進んでる、ベイビー、私はこんなふうに生まれたの」とあるがs、これは正しい。この詩を世の中に浸透してほしい。
 
本年も1年Takuma's Roomを閲覧していただき、ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。