食事会(192回掲載)

今日は自分の成人のお祝い会を家族でやってもらった。場所は新宿プリンスホテルの上層階で、眺めが良かった。
イメージ 1
これは25階からの風景だ。
イメージ 2
2枚目の写真の右側が東京タワーのてっぺんだ。
20歳になって、あんまり変わらないが、今まで甘えていた事を直さなくてはならない。今大学の試験前と言うのにある事をどうやって直さなきゃいけないか考えていて、テスト勉強に身が入らない。これは原因はすべて俺だけど、指摘してくれて人のは感謝である。あえて今回はその人の名前は公表しません。が、その人がもしこのブログ見たら勝手に書いてごめんなさい。書くかどうか迷ったが、自分への戒めとして書かせていただきました。どうかお許しください。その為その人が特定されないように工夫し、書きました。成人になって初めての試練とこの事はとらえている。まずは試験に集中し、試験終了後改めて考えさせていただきたい。
 
 
さて明日は、市の成人式だ。中学校時代の旧友と会える。大半が中学校の卒業式以来だ。楽しみだ。よく大学などで既に成人式を迎えた友人や先輩に聞くと女子が化粧していてわからないと聞く。さぁ果たして明日はどうなるかが楽しみだ。