なぜだろう??・・・(第99回掲載)

昨日から大会に向けた本格的な部活が始動した。これは僕にとって高校最後の試合になる。例年なら今頃

「優勝するぞぉ」っと熱く燃えるが、今年はそれがない・・・別にハンドサッカーを嫌いになったわけで

もないし、ハンドサッカーは好きです。でもあの熱意がない。困ったことだ。部活が始まる前にKクンと

話してKクンが「今年は本気に頑張る」っと今までに見たことがないハンドサッカーに対する熱意があ

る。そして、僕はチームの総キャプテンとして大会に臨む。僕もただ2つこの大会に対して目標がある。

それは前大会で1回戦で負けた相手のチームより上位で成績を残すこと。そして今大会を楽しむことであ

る。大会で楽しむにはたくさん当日ゲームをすること。つまり決勝戦まで勝ち残ることだ。ラストゲーム

で負けるのは嫌だ。そうすると優勝を狙うしかない。チームの為にもKクンの為にも総キャプテンとして

任務を果たしたいと思います。