偶然かなぁ~(第12回掲載)

この前の日曜日、Kクンと日本社会事業大学の文化祭に行った時のバスの話である。朝、Kクンと俺は西武池袋線清瀬駅で待ち合わせて、清瀬駅から路線バスで大学まで行った。前にも書いたが、Kクンは車イスユーザーだからバスの乗り降りは、運転手さんに介助を頼む。で大学のバス停で降ろしてもらった。ここまでは普通で何の問題はないが、ここからが本題。3時間ぐらい大学に滞在して、また清瀬駅まで帰ろうとしてバスを待ってまた行きと同じように運転手さんに頼んだが、その運転手さんは行きと同じ運転手さんだった。だから、行き先も言う前に分かっていてくれていたみたい。一応行先は告げたが、、、。これは偶然かと思われるが、同じような事が1~2回ほど経験がある。もしかして俺とKクンの運が良いのかなぁ~