祝★成人式(第193回掲載)

昨日は成人式!!無事成人式を迎えられた。10年前くらいから毎年テレビで成人式の報道を見ると「あと、何年」と数えていた日々。目標であった日を昨日迎える事が出来た。
 
いざ、式典会場に行くと、まず同級生探しに苦労した。朝は友人と会場に行った。式典は45分ぐらいで、式典より同級生に会って話すのが中心になった。女の子は名前聞かんと分からん。つい先月メールした女の子にお願いしますあっても名前聞くまで分からず、「つい最近メールしたじゃん」言われ、他にも何人に名前を聞いただろうか。予想外に男で分からんやつもいた。名前と顔が一致するのに時間がかかった。その後、友人の親御さんが運転する車で地元の駅まで送ってもらい、遊んだ。
 
夜は小学校卒業時クラスのメンバー10人くらいで飲んだ。
イメージ 1
いやぁ~楽しかった。8年ぶりに会う友人もいたが、友情は変わらないね。またのみたいなぁ~。今度は8年後じゃなくてね
 
久しぶりに会った人がほとんどだが、気軽に話せた。小中学校当時いじめ(?)をされた子に「あの時はごめんな」と言われた。自分は忘れていた事だし、言われても「あ~あったかな??」の感じだった。これが友情かな??