休日の交通機関(第30回掲載)

昨日サークルで学校に行くのに普段と同じようにバスと電車を使って行ったんだが、平日のバスと電車の

時刻は頭に入っているから家を出る時間が逆算できるが、休日に交通機関を使って学校に行くっていうこ

とはめったにないし、しかも昼間だから時刻が全く分からないから、余裕を持ってYクンとの約50分前に

家を出発したら、待ち合わせしていた駅に待ち合わせ時間の約20前に到着。暇つぶしにお店に行っても良

かったが、Yクンの家の最寄駅にYクンを迎えに行った。普段使わない時間帯に交通機関を使うと思ったよ

りも早く到着してしまうことはありませんか?もう少し遅く家を出発しても良いのだろうが、逆に到着予

定時間に遅刻したくない一心で時間に余裕を持とうと思ってる。まぁ遅刻しないよりは良いかぁ