カラオケ(第31回掲載)

先日Kクンとカラオケに行った話だ。Kクンとは年に3回ぐらい2人で行く。行くと2人で4時間は歌う。

「えっそんなに歌えんの?」て思う人もいるかと思いますが、休憩なしで行くので帰宅すると親に必ず

「声かれてるよ。歌いすぎ」と言われますが、毎回声かれるまで歌います。で、僕とKクンは高校生なの

で、年相当の歌も歌うが、幼稚園児向けの歌も歌う。具体的には「NHKおかあさんといっしょ」から、

ぞうさんのあくび」、「ドレミファれっしゃ」、「さよならマーチ」と懐かしい歌も歌います。「えっ

あなたたち何才?」と思う人もいると思いますが、以外とハマります。

「♪かえりたくな~い かえりたくな~い かえりたくないけど さよならマーチ」と言う感じ

幼稚園児向けでもたまーに歌うとハマりますよ。